2011年 オフィシャルラストツー!
色づく紅葉!奥昇仙峡&奥多摩ツーリング!




 


AM10:00 双葉SAにて

今日はHTC 2011年の
ラストツーだ!





しかし朝から暇を
持て余していた僕達。





なぜか?





それは…





1人の遅刻者を
待っていたからだ。




ひ〜〜〜〜っ。。。

お〜来た来た。





ごめんなさいっ
朝起きたら集合時間でした(爆

なにぃ〜!?





しょうがねーなぁ。

新メンバーのNishidaさんが緊張したのか大遅刻。こういう時こそ安全運転でお願いしますよっ。






という訳で本日の参加者6名、
HTC RIDER'Z 2011年ラストツーに出発です!

なぜみんな満面の笑みなのかは内緒です。
さて、今日の隊長代行はきむきむだ。頼むぜ〜







NEXT








まずは奥昇仙峡荒川ダムへ
韮山ICからの山道で二匹のたぶん乗馬クラブの馬かな?すれ違い様いきなり立ち上がって蹴られそうになった(笑)いやいや笑い事じゃなくて危うくニュースに出るところだったんだよ!







さて肝心の紅葉は?
今年は11月になっても暖かい日が続いたから、ちょっと早かったかな?







でも中々の絶景じゃないですか。
荒川ダム全景です。






色づき始めた山々が美しいね。
自然の美しさがわかるようになったら歳かな。









NEXT








ワインディングの景色も美しい。
荒川ダムから5分程走り、奥昇仙峡観光ポイントへ向かったHTC








NEXT








こうしてやってきたのは…どこだ?







板敷渓谷?

聞いた事ないな。






おいおい、
どこまで行くんだよ?


この先に大滝と呼ばれる知る人ぞ知る滝があるんです。






げえっ。

なんだこの道…






げげえっ。

道ねーじゃん。






あれかぁ!?

どうやらあの滝らしい。





なんとか大滝に到着。

写真で見るより遥かに道が険しかったけど何とか目的地に到着する事が出来た。

なぜかこの二人だけははしゃいでいたな。








そんな板敷渓谷の大滝を目にして…

微妙だ。






そして来たからには
当然帰り道もある訳で…

もう最後は汗だくだった。









NEXT







再び荒川ダムに戻って茶屋で休憩。
ここは情緒があってなかなか良かったよ。





秋を感じるひと時。
甘酒、お団子、ソフトクリーム。う〜ん、これがツーリングだな。
そろそろいい時間になったので昇仙峡を下ってお昼にしますか。







NEXT








こうしてやってきたのは石和にある“くいもんや北海道”
ツーリンガーには結構有名なんだけどHTCのオフィシャルでは初だね。
つか山梨なのになぜ北海道なんだ。





うおっ

何だこのコンセプトは。







お昼時だったけど
中は結構空いていた。

いや〜空いてて良かったねえ。







って思ったら、
30分以上も待たされた。

なんでやねん。







でもその間会話は弾んで
楽しかったけどね。

6人しかいないんで、
まとまり感あったよね。






おまたせしましたぁ。

お〜やっと来たぁ!






まずは馬刺丼950円

甲州名物馬刺丼!
待たされただけの事はありました。
おすすめの一品です。






そして
おまかせ特選丼1,000円

これは本当に美味かった!海鮮(うに・いくら入り)
+馬刺の豪華な組み合わせ。1,000円でこの内容は文句なしです。




そして
ラーメンと馬刺丼セット

この組み合わせは…

アリなのか?(笑




それではいただきま〜す!

大満足の昼食を満喫。






NEXT






塩山から柳沢峠へ

お昼を食べ終わってから、お決まりのワインディングコースを走って柳沢峠でちょい休憩。





今日も富士山見えないか。

残念ながら今日も富士山は見えなかったけど、柳沢峠は相変わらずツーリングライダーでいっぱい。ある意味聖地だな。




ん?

どうした?




なんと!?

新メンバーの彼女、ゆくゆくはCBR600RRに乗りたいらしい。これにはちょっと驚いた…けど乗りこなすかもしれないな。







NEXT






柳沢峠からさらに色づいたR411を走り抜けて行く。









NEXT









奥多摩周遊道路手前で最後の休憩です。
ここまでの区間、観光帰りの車やツーリングライダーが多かったね。




奥多摩湖名物 浮橋。
地元ではドラム缶橋と呼ばれてるそうだが、僕らは1度も渡った事がありません。
でもあの二人だけはまたはしゃいでいた。









NEXT






最後の周遊道路を走り抜け、





いつもの山小屋へ到着。

いよいよ本日のエンディングです…
というか今シーズンのエンディングだ。





そんじゃ今シーズン最後の
締めくくりしますか。







という訳で2011年オフィシャルラストツー!
お疲れ様でした!
ラストツーリングに参加した6名の皆様、改めてお疲れさまでした。
2011年最後のツーリングだけに全員が事故なく無事に終える事が出来て本当に良かったと思っています。誰かさんの遅刻から始まってどうなる事かと思ったけど(笑)参加人数が少なかったので結構サクサク走れたし、距離もちょうど良かった。終わってみればいいツーリングでしたね。

それでは、次回ホントのホントに締めくくり!

大忘年会でお逢いしましょ!

それでは、バイバ~イ♪

 

●今回の全走行距離:約350km
本日16:30 山小屋にてHTC RIDER'Z解散。





このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
6名

《ツーリングルート》

韮崎IC→K27(昇仙峡ライン)→K112→ 荒川ダム前の民芸茶屋「大黒屋」でソフトクリーム→板敷渓谷(いたじきけいこく)秘境観光→ K7→K31(太良ヶ峠)→ R140→R411→柳沢峠→R139→K206(奥多摩周遊道路)→払沢の滝→山小屋解散

《お食事》
くいもんや北海道

 

 

 

 








inserted by FC2 system