シーズン最高の季節到来!
HTC RIDER'Z in 伊豆・箱根!

2011.10.8 伊豆・箱根ツーリング!

 

AM8:00 東名道・中井PA集合
今回は久しぶりに女性新メンバー参加という新たな雰囲気で始まったHTC。
さらに先導もいつもと代わってヒロシさんの担当だ。
少なからずHTC RIDER'Z新時代の予感がします。

 



そんな感じで本日の参加者13名、沼津に向けて出発です!
でも1名いないぞ。






NEXT







約100km程走って沼津ICへ到着したHTC
降りたら半袖でも十分な気温だった。
ちょっと暑いくらいです。





NEXT





ここでパンクトラブルが発生
高速走行中にKitajimaさんのバイクがパンクしてたようだ。
とりあえず出口までもって良かったよ。

 





あって良かったパンク修理キット。
過去に何度かパンク経験のあるHTCでは誰かがパンク修理キットを用意しているのだ。良かった良かった。






NEXT





さて気を取り直して出発です。
しかし、ここからしばらくは沼津市街をダラダラと走ります。






やがて伊豆の海岸線へ。
お〜海だぁ。





海岸線から今度は峠へ。
海岸線をちょっと走って今度は西伊豆戸田峠までのワインディングを走り抜ける。
快適〜☆






NEXT









そんな戸田峠でちょっと一息。
実に爽快なワインディングでしたね。






本当にツーリング日和だなぁ…
こんな季節がずっと続けばいいのに。





そろそろお昼ゴハンにした方がいいかも。
朝からのトラブルで気づくと時間が押していた。
ここから海岸線まで降りたところでお昼にしよう。




戸田峠からの眺め
ここから正面に見える海まで一気に下ります。





NEXT






という訳で一気に下れ〜
車も少なくここも結構快適でしたね。




NEXT






こうしてやってきたのは土肥にある“割烹玉しげ”
まだ1度も来た事がない海鮮のお店だ。




30分程待って…いただきまーす☆
結構な大人数で来たから料理が出るまでだいぶ待ちましたね。
でも、なかなか美味しかったです。




これが玉しげの海鮮三昧だ♪
新鮮な海鮮料理の数々でした。






NEXT








昼食後、西伊豆スカイラインへ。
と思って走り出したが曲がる箇所を間違って普通の国道に出てしまった(笑
その後しばらく我慢の走行が続きます。



NEXT






PM3:00 西伊豆から東伊豆へ横断してきたHTC
一気に横断して来たところで、ちょい休憩。







プチトラブル?
どうやら走行の振動により、ナンバープレートが落ちるトラブルが。
運良くここで休憩したのはラッキーでしたね。






NEXT







いよいよ本日最後の観光場所へ。
やっと見えて来たぞ〜♪






PM4:00 ようやく大室山到着!
かなり時間が押してまいりましたが、
ようやく本日メインの観光地へとやってきた。



大室山
そこは伊豆高原のシンボルで、標高580m、頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっている。その山頂から見える海と山の美しい自然の展望は素晴らしいらしいのだ。




そんな大室山山頂へリフトで向かいます。
往復500円で乗れるお手軽な観光コースだ。



では行ってきまーす♪
リフト観光って以外に楽しいんですよ。









こうして我々HTC RIDER'Zは大室山を制覇したのだ!
なんちゃって(笑





さらに高台へ行ってみよう。





どうやらこの辺が最高地点らしい。
どれどれ。






うお〜っ!最高の眺望。
山頂からの眺望にみんな感動です。







そこには絶景パノラマが広がっていた。
向かって左側が熱海、そして東京方面へと続いている
西日の射す山頂から見たその景色は何とも言えない美しさでした。
時間のかかる観光じゃないので、ぜひ1度ツーリングで行ってみてはいかがですか。








そんな絶景を正面に下山します。
ヒャッホー!最高☆










NEXT









さあ最後は伊豆スカ全線を走り抜けます。
最後は天城高原から熱海峠まで約40.6kmを走り抜けるルート。
って言うか陽が暮れる前に走破せねば(汗







NEXT





わ〜本当に日が暮れてきたぁ。
安全運転で急げ(笑




NEXT







黄昏の亀石峠に到着。
さあ、いよいよ本日のエンディングがせまってまいりました。






ホントに陽が短くなったなぁ。
まだ5時前なんだけど…
春ならまだまだ走れる時間なのに…なんだか寂しいね。






NEXT




という事で最後は残りの伊豆スカを走りきり、






NEXT






完全に陽が落ちた箱根新道へ。






NEXT







そして最後の休憩場所大磯PAにて。
最後は箱根新道から小田原厚木道路の大磯PAへ。
あやうく暗闇の伊豆スカまで走るところでしたがそれはギリギリセーフでした(笑
いや〜今日も走った走った。






という訳で本日の伊豆・箱根ツーリング、
お疲れ様でした!

今回は色んなトラブルや迷子にも(笑)なりましたが、終わりよければ全て良し!
大室山の観光は実に感動したし伊豆スカではまさにスカっとしましたね。
今回ご一緒された皆さん、改めてお疲れさまでした。
そして今回も無事帰って来れた事に感謝ですね。

2011年シーズンも残りわずかとなってまいりましたが 最後まで安全運転で行きましょう☆
それでは、次回のツーリングでまたお逢いしましょ!

バイバ~イ♪


●今回の全走行距離:約400km
本日19:00過ぎ 大磯PAにてHTC RIDER'Z解散。






 



このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
13名

《ツーリングルート》

港北PA→中井PA→沼津IC(東京~沼津103km)→R414→K17→K127(戸田峠)→K18→K17→玉しげ(お昼ごはん)→R136→K351→大室山 リフト(往復500円)→天城高原IC(伊豆スカイライン)→亀石峠→箱根新道→小田原厚木道路→大磯PA(1次解散)→港北PA(最終解散)

《お食事》
割烹玉しげ

 

 

 

 








inserted by FC2 system