HTC RIDER'Z 2019ラストワインディング!
しかし台風の影響で各所通行止め!?
2019.11.9日 西伊豆BBQツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!



いよいよ今シーズンもエンディングに近づいてまいりました!


HTCのオフィシャルでは今回がラストワインディングとなります。


というわけで2019ラストワインディングは空気の澄んだ秋空のもと
伊豆・箱根でしめくくろうと思ったのですが・・・


ここ最近、2つの大型台風が関東近郊を直撃・・・

 

その影響で伊豆・箱根各所で未だ通行止めや片側通行だらけに・・・


特に伊豆スカ〜芦スカへ抜ける20号が全線通行止めで、
知らずに来た人たちが抜けられず、渋滞でひどいことになってるようです・・・


という訳で今回は箱根を諦め、西伊豆メインで海鮮BBQを満喫する
まったりツーに変更致します。



さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



それではツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM7:00
中井PA集合


おはようございます。
さすがに朝は寒いっすね・・・







というか、くもってるし・・・

連日晴れが続いてたのだが・・・
なぜか今日だけ空がどんより・・・
雨が降ることはないだろうけど、もっと晴れて欲しい。



 




 

そんな中集まった本日の参加者たち
沼津へ向けて出発です!


頼むから伊豆は晴れててくれ〜〜

 

 


 

 

           

 

 

途中の足柄SAで給油

足並み揃えて沼津JCT→伊豆縦貫道へ


 


 

 

           

 

 

 

こうして伊豆縦貫道を韮山付近で下車。
このまま西伊豆に向かうつもりだったのだが、せっかくだからと、富士見パークウェイへ行ってみることにしたが・・・やっぱり通行止めで、すぐに海沿いへ戻りました。

 

 


 

 

           

 

 

ちょっと海沿いコンビニで休憩。
この後、戸田峠を抜けて西伊豆スカイラインを走る予定だけど・・・
果たして通れるでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ戸田峠へ向かって走ります!

途中、風が強くて何度も押し戻されそうになったね・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんとか戸田峠に到着!

何とか来れたけど・・・

 

 

 

 

 

そこは極寒の地だった(笑

日差しが少ないため寒くて休憩できん。
景色も見えないし・・・
もう出発しよう!

 

 

 

 

 

この後、さらに標高は上がっていきます。
さ、寒みーーーー!

 

 

 

 

 

それでも西伊豆スカイライン、キター!

 

 

 

 

西伊豆スカイライン絶景ポイントにて!
しかし寒くて誰もメットを脱ぎません・・・
そして誰も写真を取りません・・・

富士山も見えません・・・

 

 

 

 

 

 

さらに西天城高原へ
この辺も晴れてりゃ絶景ポイントなんだけどね・・・

 

 

 

 

 

晴れてればなぁ・・・
ホント残念です・・

 

 

 

 

こうしてやってきたのは
西天城高原「牧場の家」

ここでお茶することにします。

 

 

おお、ストーブだぁ・・

寒かったぁ(笑

 

 

 

 

本来ならソフトクリームを
注文したいところだが・・・


あまりに寒かったのでホットミルクを注文した僕たち。

 

 

 

 

はぁ・・・
あったまるぅ・・


ツーリングってなぜこんなにも気温差が激しいのでしょうか。

 

 

 

ミルク&チョコクッキー

絶妙の組み合わせでしたね(笑

 

 

 

 

 

 

           

 

 

その後は仁科の峠を下り、
一気に海まで出た。


気温が山の上とはまるで違い暖かくなってきた。


 

 

 

 

11:50
こうして昼食にきたのは
海鮮焼き「かねじょう」


しかし開いてるのか
不明な雰囲気。

すみませーん、やってますかぁ??


 

 

 

いらっしゃいませ。

二階に店主がいて開いていた・・・

 

 

 

 

僕らは海の見えるテラス席へ
通された。


眺めは良い。

 

 

 

まずは僕らが注文した海鮮焼き用の
炭をおこします。


というか今日はそれしか出来ないと言われた

 

 

 

 

そして最初に出て来たのは
なぜかソーセージだった。


 

 

さらに豚肉のスペアリブが出て来た

 

 

 

 

うおっ、鯛の頭!?

 

 

 

 

さらに金目鯛の頭も!

これ、あら汁で使うヤツちゃうか。

 

 

 

 

 

しかしそれを焼く!


 

 

そしてそれを食う!

目玉まわりのコラーゲンをいただきます・・・

 

 

 

 

 

ようやく海鮮っぽい貝類が
出てきたぞ。


ハマグリとホタテが出て来てようやく海鮮っぽくなった。

 

 

 

 

 

さらに干物が出て来た。

この他、サンマやいわし、野菜焼き、白米まで出て1,500円なので・・・まあ良しとするか。こうして次々と食材が出てくるこの店に、僕らは、なんと二時間も滞在したのでした(笑

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

二時間ぶりにようやく
ツーリングに戻ったHTC


時間が押したので足湯は
省くことにしました・・

 

 

 

 

そして残り少ない
ワインディングを満喫

 

 

 

 

 

 

14:30 出会い岬にて休憩
沼津まであとわずか・・・
ここに来てようやく晴れてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

というか暑いくらいだった・・

 

 

 

 

 

戸田港の眺めが美しかったな・・・

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

最後は細かい海沿いワインディングを走り沼津へ

 

 

 

 

 

陽も傾いてきましたね・・・

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ本日の
エンディングです・・・


西伊豆を走るだけだったけど・・
車も少なくて楽しく走れましたね。

 

 

 

 

 

 

 

という訳で本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
台風の影響で本来の予定とはかなり変わりましたが、それなりにワインディングも楽しめたし、海鮮焼きではまるで飲み会のごとく、二時間も皆さんと語らいましたし、最後の海沿いも気持ちよーく走れましたね。

という訳で皆さん、次回はもう忘年会です。

また元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約400km
本日17:00頃 中井PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

 
ツーリングデータ

《参加者》
7名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
海鮮焼き かねじょう

《全走行距離》
約400km

 

 

 










inserted by FC2 system