HTC RIDER'Z 2019シーズンイン!
一発目はゆる〜く行きますよ!
2019.3.31日 道志ツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!



またまた新たなシーズンが始まってしまいましたね。


東京ではちょうど桜が満開を迎えたところでしたが、
そのあと急に気温が低迷・・・

 

おまけにツーリングの前日夜に雨まで降ってしまいました・・・

 

 

なんでこーなるかねえ・・




しかし、ツーリング当日の天気予報は降水確率0%の晴れ予報のため、
規定通りツーリング決行と相成りました。



今回は最も短い距離を走るルートで、しかも温泉に入ったあと、
そのままお昼を食べて帰るだけという、初心者か!というツーリングです。




さて さてどうなったのでしょう・・・



今回めっちゃ短いレポですが、どうぞ!

 

 





 


AM7:00
中央道 石川PA集合


おはようございます!
いやぁ寒いですね・・







つか全然晴れてないやん・・

予報はめっちゃ晴れマークなんだが・・



 

 


陽が出ないと路面も乾かないよね。

とりあえず、じっとしてても寒いから
行きますかぁ。





 

 

 

という訳でこれより2019シーズンインします!
道志へ向けて出発です!

今日はいつから晴れてくるかが問題ですね・・

 

 


 

 

           

 

 

相模湖IC下車

山はガスり、路面も濡れてますが一応雨は降っておりません。


 

 

相模湖を見下ろしても・・

スカっと晴れてくれえ・・

 

 

 

 

 

そんな中、しばらく
裏道志を走ります。


ところどころ濡れてますが何とか走れそうですね。

 

 

 

 

 

しかもガラガラに空いてます。
本来なら
バイク乗りも、もう少しいてもおかしくないが、昨日の雨から今朝の天気で断念した方々が多かったのかもしれませんね。

 

 

 

 

そんな中ちょっと一息。
う〜やっぱ冷えるわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

さらに走り続け
都留のコンビニで休憩。


寒くて久しぶりに甘酒飲んじゃったよ。

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

AM10:00
ようやく道の駅どうし到着。


バイク少なっ!

 

 

 

 

いつもはバイク置く
場所もないのに・・・


ま、空いてる方がいいけどね。

 

 

 

 

でも、ここにきて
ようやく晴れてきた!

 

 

 

 

 

 

そんな道の駅でお茶でもしましょう。
いつもの場所で。



 

 

 

 

ここで30分くらいお茶して過ごしたHTC
今日はスケジュール的に時間が有り余ってるので、しばらくまったり。
このあと道志の湯へ行く予定でしたが、木下さんの提案でもっと良い温泉が別にあるというので、話し合った結果そちらへ行くことにしました。



 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

で、やってきたのは・・

 

 

 

 

紅椿の湯
http://benitubakinoyu.com/

道の駅どうしから約9kmほどの場所です。

 

 

 

 

 

道志みち沿いですよ。

川沿いにあります。


 

 

 

大人1,000円

このあと、各自温泉にゆっくり浸かった後、休憩所で集合することにしました。


 

 

 

 

40分後・・・
おっ、いたいた。


お疲れ様〜
良い湯でしたね

 

 

 

 

 

こうして数時間温泉と食事をたっぷり堪能したHTC

さすがにそろそろ走りますか。

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

午後はとにかく快走だ!

もう少し走りたいという皆さんの希望で再びD峠へ。


 

 

 

さらに上野原ICまで快走に次ぐ快走!

完全ドライでホント気持ちよかったぁ。

 

 

 

 

 

こうして本日のエンディング
藤野PAへ

 

 

 

 

 

てな訳で2019も無事にシーズンイン!
道志ツーリングお疲れ様でした!

今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
短い距離でしたが、体を慣らすには程よいルートでしたね。
行く先々に咲いてた桜で春を感じる事もできました。
紅椿の湯のお蕎麦も予想外に美味しかった!
しかし今回、道志みちで手を降るライダーが異常に多かったけど今の20〜30代のライダーなのかな・・・

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約230km
本日14:00頃 藤野PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

 
ツーリングデータ

《参加者》
6名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
紅椿の湯

《全走行距離》
約230km

 

 

 










inserted by FC2 system