HTC RIDER'Z 4月オフィシャル!
サクッと箱根を周遊!
2019.4.21日 箱根周遊ツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!



春も足早に去っていき、これから一気に暑くなるのでしょうか。


そうなる前に、最高の季節を感じて走りたい。


じゃいつ走るのか・・・

 

今でしょ!(もう古い)




そんな訳で今回も短いルートですが、
ワインディングを満喫してまいりました。




それではツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM7:00
東名高速 中井PA集合


みなさん、おはようございます!







今日はいい天気になりそうだぁ

まさにツーリング日和ですね。



 

 


今日も短いルートですよ。

参加人数も少ないから、
あっという間に終わるかも・・・





 

 

 

という訳で本日の参加者6名
箱根へ向けて出発です!

それではいってきまーす!

 

 


 

 

           

 

 

大井松田IC下車

中井PAを出発してわずか10分です。


 

 

しばらく市街を走ると、

 

 

 

 

 

やがてワインディングロードに・・

進んでいくと、すごい急勾配のヘアピンがありましたね。

 

 

 

 

かなり道が細くなったところで景色がひらけました。

さて、どこでしょうか。

 

 

 

お〜富士山が綺麗だぁ

HTCでここに来たの何年ぶりだろ?

 

 

 

 

 

 

 

金太郎富士見ライン誓いの丘。
足柄峠を超えて道が細くなってくるあたりにあります


 

 

 

 

富士山見れてよかったぁ・・
これから暑くなるシーズン、富士山が見えない方が多いでしょうからね。
今日も暖かいので見えるか心配でしたが、見えてよかった!

 

 

 

ここに設置されている誓いのモニュメントに鍵をかけ、

 

 

 

 

誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れるといわれてる・・・らしい。

 

 

 

 

 

 

そんな誓いの丘にて!
ここ、夕日や夜景も綺麗みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

御殿場を抜け箱根スカイラインへ

相変わらず絶景ロードだった。

 

 

しかし時刻はまだAM10:00

やばい、このままのペースだと11:00前に昼食になっちまう。

 

 

 

 

だから箱根スカイラインでしばし休憩です。
ここの駐車場、以前と比べると大分整備されてましたね。



 

 

 

 

反対側には綺麗な芦ノ湖も・・・
海も山も湖まである箱根ってホントすげえな・・



 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

そのあと、湯河原パークウェイで湯河原まで降りて来たHTC

途中の桜吹雪が美しかった・・・

 

 

 

11:00昼食のお店に到着

まだお店開いてませんので、
ゆっくりしますか・・

 

 

 

とりあえずお店の前へ

一応、並んどきましょ。


 

 

やってきたのは
lunch itta


webで何でも探せる時代ですから、当然ライダーもよく来るらしいです。


 

 

 

待っていた我々に気づいた店主が早めにお店を開けてくれることに・・

ありがとうございます。

 

 

 

 

さっそく店内へ

待ってる間にしっかりお腹減りましたね。

 

 

 

 

それではいただきまーす!


 

 

これが名物丼だ!

炙りチャーシューと塩カルビにキャベツ、もやしのナムル、温玉をのせた創作丼。これは美味しかったね。

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

午後は椿ラインを通って一気に大観山へ
あ〜もう富士山見えないや・・・



 

 

 

 

ここが本日のエンディングです。
は、早い・・・ここに着いたのがちょうど12:00頃。
他の人達がここで昼食を食べる横で、僕らはエンディングを迎えていた(笑

さあ、あとは箱根新道で帰るだけです。



 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

こうして大磯PAへ到着

帰りの早いライダー達が、僕ら以外にも結構いましたね。

 

 

 

 

 

という訳で本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
いやー確かに短い距離でしたが、
こんなに早く終わるとは時間を見誤りました(笑
まさに朝練でしたね。
まあでも、ワインディングは結構走りましたよね?

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約270km
本日14:00頃 大磯PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

 
ツーリングデータ

《参加者》
6名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
lunch itta

《全走行距離》
約280km

 

 

 










inserted by FC2 system