HTC RIDER'Z 2020ラストワインディング!
紅葉の昇仙峡・クリスタルラインへ
2020.11.1 秋の昇仙峡ツーリング!




2020年も、もう11月ですよ・・・



あっという間の今シーズンでしたね・・・


というかコロナのせいでほとんど走れなかった・・・


まさにコロナに始まりコロナで終わる今シーズン・・・


でも最後くらいはスカッと走りたい!

 

そんな中開催された今シーズンラストワインディングの
ツーリングは山梨の昇仙峡を走ってきました!



さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



短いですが、ツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM7:30
相模湖駅


おおっ、眩しい朝日!
今シーズン初めてまともに晴れたよ!





 

おはようございまーす。

晴れましたね!
でもさすがに朝は寒い・・・

 

 

 

あまりに寒くて駅構内に・・

駅の中で皆が集まるのを待ちます。

 

 

 

こうして集まったのは14名
それでは2020ラストワインディング出発です!

いやー最後に晴れてくれて本当に嬉しい!

 

 

見送りの佐藤さんによる出発動画です ↑

 

 

 

 

           

 

 

まずは道の駅どうしへと向かいます。

最初は快適なペースだったけど、道志みちに入ると車も多くなり、だらだらと進みます。



 

 


 

 

           

 

 

 

 

 

 

相変わらず激混みの道の駅どうしへ
しかし何と清々しい青空か・・・
やはりバイクには青空が似合う

 

 

 

少々休憩したら出発しますよ〜

 

 


 

 

           

 

 

 

 

ひと山超えて都留市へ

道志から程良いコーナーが連続する峠を抜けて都留市へ。

 

 

 

 

都留で休憩した後は、
笹子峠を超えて、

 

 

 

 

さらに高速に乗って
韮崎まで走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

12:30
こうして到着したのは・・・

この日はバイク止める所がないくらい混んでました。

 

 

 

 

 

 

ご存知、山梨昇仙峡!
コロナウイルスによるGo toキャンペーンのおかげか、結構混んでました。
さあ、お昼にしましょう!

 

 

 

 

 

 

お腹すきましたね・・・

 

 

 

 

今日のお昼はほうとうの
予定なんですが・・
店はどこだ?

 

 

 

 

おっ、この店のようだ。

すいませーん、
14名入れますかー

 

 

 

 

本日来たのは昇仙館。

何とか2階席が空いてたので入れてもらえました。

 

 

 

 

さっそく注文です。

ほうとう食べる人手を上げてくださーい

 

 

待つ事10分
おっ、きたきたぁ。


美味しそうだぁ。

 

 

 

熱々のほうとう鍋

1,100円(税込)
美味そう!

 

 

 

それでは、いただきまーす。

味の方も、なかなか美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

午後は細い峠道へ向かいます。

クリスタルラインと呼ばれる酷道系の道ですが、HTCでは確か1回も走ったことありません。

 

 

 

 

標高の高い所はかなり紅葉してましたね。
それにしても山深い道だ・・

所々の分岐点で全員が揃うのを待ちます。
こんな所で迷子になったら、圏外で連絡も取れませんからね・・

 


 

 

そんなクリスタルラインで少々休憩
次の目的地の琴川ダムまであと少しです。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

そこから10分ほど走って、

 

 

 

 

 

琴川ダにムに到着。

 

 

 

 

 

 

マイナーな琴川ダムですが・・
ちょこちょこ観光客がやってきた。



 

 

 

時刻は15:00過ぎ
陽も傾き、空もどんよりしてきた。
予定ではこの後、奥多摩を抜けるつもりだったが、時間を考えると無理だと判断し、ここを下ったら勝沼から高速に乗って帰る事にした。


 

 

 

 

 

そんな琴川ダムにて。
さあ、ここを下ったらいよいよエンディングです。




 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

2020年、まさにラストワインディングを下り、

 

 

 

 

フルーツラインへと抜ける。

 

 

 

こうして塩山のローソンへ。

 

 

 

 

いよいよ本日のエンディングです。

 

 

 

 

 

 

という訳で本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
2020年、最後の最後にやっとスッキリ晴れてくれましたね!
短いルートの中に十分な走りごたえとグルメがありました!

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約360km
本日17:30頃 談合坂SAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

 
ツーリングデータ

《参加者》
14名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
昇仙館

《全走行距離》
約360km

 

 

 










inserted by FC2 system