HTC RIDER'Z 8月オフィシャル!
ようやく梅雨も明けて妙義山・榛名山へ
2020.8.8日 妙義・榛名山ツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!



今年は梅雨明けが大変遅くて・・・
8月に入ってようやく明けました!


ただでさえコロナ自粛でスタートが4ヶ月も遅れた先月のHTCのオフィシャルツーは
ツーリング開始わずか30分でどしゃぶりに・・・


さすがに今回は梅雨も開けたばかりで晴れ続き・・・

 

問題なく行けるだろうと思ったてたが・・・



なんと前日の予報で北関東の降水確率があやしくなって来た・・・



さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



短いですが、ツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM8:00
甘楽PAにて全員集合


ここに来る途中、またも朝から弱い雨が降ってきたので、まさか?と思いながらここまで来ましたね・・・







 

 

 

さあ本日揃ったのは10名
まずは妙義山へ向けて出発です!

しかし空はどんより・・・
でも雨雲レーダーを見る限りでは天気は大丈夫そうです。

雨雲を確認しながら予定通り北上することにしましょう。

 

 


 

 

           

 

 

下仁田ICから妙義山を目指す。

高速を降りた市街地までは問題ありませんでしたが、標高が上がるにつれて霧が立ち込めて来ました・・・



 

 

 

でも雨は降ってないので良かった。

こうして妙義山のワインディングを走り、

 

 

 

 

 

 

 

 

霧の立ち込める妙義公園駐車場へ
晴れてれば目の前に妙義山が見えるのですが・・・
ここまで見えなかったのは今まで記憶にありませんね・・・

 

 

 

全員無事に到着。
しかし霧がスゴイ・・

 

 

 

でも日差しがないため、かえって涼しく快適でした。
もし晴れてたら、こんなところで休憩してたら丸焦げになっちゃいます・・・
ある意味くもり空で良かったかもしれません。

それでも・・ここを出発した妙義山の下り路面はほぼウエットでしたが・・・

 

 

 

 


 

 

           

 

 

 

 

妙義山を下り、やってきたのは・・

今日はここで昼ご飯を買って浅間山の麓で食べる予定です。

 

 

 

 

ご存知、おぎのや
峠の釜めし★


さっそく買いに行きます。

 

 

 

おっ、これだこれだ。

HTCで食べるのは3年ぶりです。

 

 

 

 

買ったらすぐ出発しますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

濃霧の旧碓氷峠を超えて・・・

ウエット路面で始まった旧碓氷峠は、途中でドライ路面になり、その後、濃霧で視界ゼロ近くになりました・・

 

 

ひえ〜
前も後ろも見えません・・

マジで霧すごかったです。

 

 

 

 

 

 

鬼押しハイウェーへ
その後、軽井沢の観光地を抜け、白糸ハイランドウェイ→鬼押しハイウェーへとやって来ました。
この道沿いにある浅間六里ヶ原休憩所で昼食にするつもりだったのですが・・・
コロナウイルスの影響か?営業しておらず、中に入れません。


致し方なく、他に昼食を食べれる場所を探すことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

浅間牧場茶屋へ

運良く途中に外で食べれそうな場所がありました。

 

 

 

浅間牧場 見晴台
この丘を登ると高原が一望できるらしいです、、僕らは誰も登らなかったですが・・
とにかく、空気の美味しいところで釜めしを食べることにした。

 

いただきまーす。

テーブルは無いが、やむなし。


 

 

久しぶりの釜めしです。

60年以上、愛され続けている駅弁。
1,100円
美味しくいただきました!

 

 

 

 

昼食後は牧場らしく
ソフトクリームを・・


これも美味しくいただきました!
まったりしすぎて眠くなるのでそろそろ出発しますか。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

二度上峠を超え・・

田舎道を走り続け榛名山へと向かいます。


 

 

 

ほぼノンストップで走り、

 

 

 

 

榛名湖に到着!

久しぶりに走った裏榛名の快走路は気持ちよかったぁ。

 

 

 

 

ここが本日の最終目的地です。

この辺も涼しかった。

 

 

 

 

榛名湖ボート乗り場周辺
この辺でちょいと一休み・・



 

 

 

 

いよいよ本日のエンディングです。
しばし爽やかな風を感じて休憩。
なんだかんだ雨に降られることなくここまで来れましたね〜なんて話しながら天気予報のチェックしてみたら、なんとこの後ここに雷雨が来るようです。
こりゃ長居は無用だ・・



 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

そんなわけで今日も
楽しかったです。


よく走りましたぁ。

 

 

 

 

 

 

という訳で本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
ようやく今シーズン初めてまともなマスツーリングが出来ました。
峠も十分走れましたし、曇り空が逆に涼しくて良かった。

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約350km
本日16:30頃 高坂SAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

 
ツーリングデータ

《参加者》
10名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
おぎのや
峠の釜めし

《全走行距離》
約350km

 

 

 










inserted by FC2 system