いよいよ今年のエンディングです!
HTC RIDER'Z 2021ラストワインディング!

2021.11.6 箱根&東伊豆 アジ丼ツーリング


 

 

 

みなさん! 元気ですかぁーー!!

 

 

先日の宿泊ツーで、感動の夕陽を見たと思ったら、

もう今シーズンのエンディングが近づいてまいりました!



HTCのオフィシャルでは今回がラストワインディングとなります。

 

 

2021ラストは大井松田から、はこね金太郎ラインを走り、仙石原のすすきを見て

 

 

芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインと走り抜けたあと海沿いロードで東伊豆へ。

 

 

大衆磯料理 磯辺にて名物のアジ丼を食したいと思います!

 

 

それではツーリングレポートどうぞ!

 





 

 

 

 


AM7:00

東名高速中井PA



 

 

おはようございます!

緊急事態があけたので朝から高速道路激混みでしたね。



 

 

 



というわけで本日集まったのは9名
まずは箱根に向けて出発です!

まず最初に向かうのは今年開通した道、はこね金太郎ラインです。
ここがいい道なら今後箱根ツーリングのルートが広がりそうです。

 

 

 

 

 


 

 

           

 

 

 

 

 

 

大井松田ICから78号をしばらく走り、はこね金太郎ラインへ

予想以上にクネクネしたワインディングロードです。さすが元林道。でも結構楽しい道でした。











 

峠のPAでひと息入れましょう。

コーナーリング中の朝日が
眩しかったぁ

 

 

 

 

 

 

こんな道あったんですね?

この道が開通した事を知らなかったメンバーが結構いましたね。

 

 

 

 


 

ここが金時見晴パーキングだ。
と言ってもたいして見晴らしは良くない(笑
どうやらここは登山道の入り口見たいで登山客の車が多く、バイクは少なかったです。
それにしても嬉しいくらい朝日が眩しい。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

山を下ってコンビニ休憩したら
次は仙石原へと向かいます。

 

 

 

 

           

 

 

仙石原のすすき草原・・・

 

 

 

 

 

 

一体何年ぶりだろう・・・

秋になるといつも気にはなってたんだけど、箱根に来るとどうしても走りメインになって疎遠になっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの仙石原すすき草原到着!
まさに今が見頃でした!
たぶん、お昼に来たら混んでてバイクをこんなふうに止められないと思う。
HTCでちゃんとここを観光したの初めてかも・・・

 

 

 

 

 

 

まさに朝日に輝く黄金の海原!
斜面を覆い尽くす様に、数えきれないほどのススキが一面に広がります。
美しすぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれました!
晴れと曇りじゃ美しさが違いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、すすき草原をしばし堪能して次へ向かう。

さあ、次は芦ノ湖スカイラインへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

芦ノ湖スカイライン三国峠へ
いつもと違い、今日は箱根スカイラインは通らずここまで来ました。









しかし残念ながら富士山見えず・・・
11月に富士山見えないなんて・・・ショック!









そんな三国峠にて

一応、富士山をバックに撮ってるんですが・・・

こういう日もありますね。









今日は富士山見れないかも・・・

芦ノ湖スカイランからは結局富士山を見る事叶わず。

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

さらに走り続け、

 

 

 

 

今度は伊豆スカイラインへと
入ります。






 

 

伊豆スカイラインを快走して
亀石PAに到着


本日もスカッと走れましたが、どんどん天気がくもりになって、あの眩しかった朝日はどこへいったんでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 



亀石ICから今度は
海沿いを走り東伊豆へ


久しぶりに海沿いを走り、
本日のお食事処に向かいます。

 

 

 

 

途中ちょっとアクシデントも
ありましたが・・・


なぜかIzawaくんのシールドのツメが折れて付かなくしまったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

本日のお食事処に到着!

一般道が混んでて長かったぁ・・・

どこですか?ここ?

 

 

 

 

 

おいしいさかなの店 磯辺

ここはツーリンガーに結構有名な
名物料理があるらしい。

 

 

 

 

お腹減りましたね〜

というわけで、さっそくみんなで名物料理を注文します。

 

 

 

 

 

 

ヘイお待ち!これが名物のアジ丼 2,000円だ!
これ一杯で何匹のアジを使ってるのでしょうか。
嬉しくなるビジュアルです。

 

 

 

 

 

 

いただきまーす!
アジ丼は
結構な量に見えますが、そんなに大きい器じゃないので
ペロリと食べれちゃいました。
価格がちと高いのが難ですが、とっても美味しかったですよ!
みなさん、大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

こうして食後・・・
最初にやってきた場所は・・・

 

 

 

 

赤沢温泉の足湯です。

午後もガツンと走るために、
足をリフレッシュしましょう。

 

 

 

 

 

いやぁ〜気持ちいい!

足湯に入ったあとは、今ツーリングを始めたかのように足が軽くなりました。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

軽くなった足で
再び伊豆スカイラインへ


さあ、今度は天城高原から熱海峠まで
伊豆スカを全線走破します!

 

 

 

 

 

 

伊豆スカイラインを快走して再び亀石PAへ

なぜか車が1台も走ってなかった・・・こんな空いてる事あるか?

午後は観光客が多くなるはずだが・・・

そしてバイクも全然いない・・・なぜだ?

天気が良くないからかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

なんて・・・話をしてたとき…

 

 

 

 

 

ポツ…ポツ…

 

 

 

 

え…?

 

 

 

 

雨降ってきた…?

 

 

 

 

ウソ?


 

 


雨雲レーダーを見ると、ちょうどこの辺りだけ雨雲が・・・

 

 

 

 

ウソやん、こんな時期に通り雨かよ・・・

 

 

 

 

致し方なく、走り出したが、
途中から大観山までほぼフルウエット・・・

 

 

 

 

おまけにめっちゃ気温が下がって寒い・・・

 

 

 

 

落胆しながらも何とか大観山に到着した・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意気消沈の図・・・チーン。

いや笑いごとじゃない。

ここでしばらく雨雲レーダーとにらめっこすることに。

もちろんここで雨宿りをしてるのはHTCだけじゃなく
他のライダーも一緒だ・・・


なんだかんだ30分以上待って雨が止んでから出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

もちろん下界は晴れていた。

ウエットのターンパイクを走り、小田原に降りたら当然晴れていた。そのまま小田原厚木道路の大磯PAに到着。

 

 

 


 

まあこんな日もあるでしょう!
という訳で今回参加された皆さん!
東京方面はあちらです→
じゃなくてお疲れ様でした!


いやぁ、最後にまさかの雨!

ツーリングの神様もホント手厳しいなぁ・・・

全部思い通りになったら面白くないでしょって?

まあでも、綺麗なすすき草原は見れたし、
美味しいアジ丼も食べる事ができたし、
何より全員無事に帰ってこれたので良しとしましょう!

という訳で皆さん、次回お会いするのはもう来シーズンかな?

それじゃ!バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約370km
本日16:30頃 大磯PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
9名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
大衆磯料理 磯辺

《全走行距離》
約370km

 

 










inserted by FC2 system