2021シーズン開幕!
桜満開の群馬へ!8年ぶりの陽気軒!
とろけるチャーシューは健在でした!
2021.4.3 炙り焼きチャーシューツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!


さて今シーズンが始まりましたが、相変わらずコロナは終息せず・・・
どうなるのかなぁ・・


そんな中、ほとんど野外で、しかもヘルメットを被って走るツーリングは
他の趣味に比べると密になりにくいですね。


さてさて、肝心のツーリングですが・・・
久しぶりに伝説の炙り焼きチャーシューを食べに陽気軒へ行ってまいりました!

 

なぜ伝説なのかって?



それはまだSNSが普及する前・・・


少ないネット情報の中で見つけた貴重なお店だから。


さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



短いですが、ツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM7:30
談合坂SAにて集合


シーズン一発目、気持ちよく晴れたぁ!







おはようございます!

今日はあちこちで桜が見頃かもしれませんね。

 

 

 

 

みなさん、元気でしたぁ?

本当コロナのせいで大変な世の中になっちゃいましたね・・・

 

 

 

 

という訳で本日揃ったのは新メンバーを加えて14名
まずは雁坂峠に向けて出発です!

せっかくなので桜の下で撮ってみました!

いつか・・・あの時はみんなマスクして写真を撮ってましたよね〜と笑って話せる日がきますように・・・

 

 


 

 

           

 

 

40kmほど走り勝沼IC下車

さあ、久しぶりのツーリング、
楽しみましょう!



 

 

 

まずはフルーツラインを快走!

でも出発してからどんどん曇って来た。
晴れると聞いていたが・・・

 

 

 

 

 

 

そして雁坂に向かうに連れて、
めっちゃ寒くなってきた・・


た、太陽光がまったくありません・・
どういうことだ?



 

 

 

 

 

こうして極寒の道の駅みなとに到着
10℃ないです・・・
天気予報のウソつき・・・

 

 

 

 

さむっ!

誰だ?
メッシュでいいって言ったの?笑

 

 

 

 

予想外の寒さです。

雁坂トンネル抜けたら
晴れてる事を祈りましょう。

 

 

 

 

 

 

極寒休憩を終えてそろそろ出発しますか。

 

 

 

 

 

それでは出発です!
ここに来ていた若いカップルのライダーに撮ってもらいました。
ありがとう!

 

 

 

 


 

 

           

 

 

 

 

しかし雁坂トンネルを抜けても空は晴れず、しかもずっとトラックの後ろでトロトロと・・

個人的に地獄の安房峠を
思い出してしまった・・・

 

 

 

 

 

でも群馬付近まで来ると桜が満開の時期でしたね。

次はお楽しみの志賀坂峠へと向かいます。

 

 

 

 

 

しかし標高が上がるにつれて再び曇りだし・・・

 

 

 

 

 

なんと!
ウエット路面に・・・


ウソだ〜

 

 

 

 

 

ヤル気を失いながらも志賀坂峠を超えて上野村まで降りて来た。

下まで来ると予想通りドライ路面に・・

 

 

 

 

 

 

 

桜舞い散る中に忘れた記憶と〜

 

 

 

 

 

 

君の声が戻ってく〜る

 

 

 

 

 

ヒュルリーラ ヒュルリーラ

 

 

 

 

 

           

 

 

 

こうして道の駅上野へ到着。

何かここ・・・
激変しちゃいましたね・・・

 

 

昔は素朴な道の駅
だったのになぁ・・

こんなでっかい看板は立っちゃうし。

 

 

 

 

隣にはでっかいガススタが出来るし

便利になるのはいいんだが・・・
穴場な道の駅だったのがメジャーになってしまい、なぜかさみしい。

 

 

 

 

この後・・・

 

 

妙義山を走る予定でしたが、どう考えてもウエットぽいので、
ルートカットすることにした・・・



お腹もペコペコだしね・・・

 

 

それでは陽気軒へ向かいましょうか!






 

           

 

 

 

 

 

 

13:30
こうして陽気軒到着

14名でいきなり来て入れるのか?って思ったけど入れた。ラッキー!

 

 

腹減った〜
さあ注文しましょう。

楽しみ〜

 

 

 

 

 

炙り焼きチャーシューメン 850円
この見た目!もはや芸術ですな。

 

 

 

 

 

全部のせラーメン 850円
色んなチャーシューが食べれるうえに玉子付。
家族にも食べさせてあげたいです 笑

 

 

 

 

 


 

という訳で全員完食
確かに笑顔こぼれる幸せメニューでした!

ありがとう陽気軒、また来ます!

 

 

 

 

           

 

 

 

高速に乗って藤岡PAへ

後は帰るだけ・・・
お腹もいっぱいで、まったり・・・
食後のスイーツでも食べますか。

 

 

 

 

そんなわけでそろそろ本日の
エンディングですかね。


ちょっと早いけど。

 

 

 

 

 

本日参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
コロナ禍で始まった今シーズンですが、それぞれに出来ることを気をつけながらツーリングを楽しんで行きましょう!
久しぶりに食べた炙り焼きは美味しかったなぁ・・・
そして、食べると初めて訪れた時の色んな思いが蘇りました。
あと何回来れるかな・・・

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約350km
本日15:00頃 藤岡PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
14名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
陽気軒

《全走行距離》
約350km

 

 

 










inserted by FC2 system