三島スカイウォークで観光した後は、
箱根の主要道路を全走破せよ!
2021.4.24 三島スカイウォークツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!


さあシーズン本番に向けてバイクも身体も慣らしていく時期ですよ!


今回は箱根の主要道路を全て走るにも関わらず、
三島スカイウォークまで観光してしまおうという、
走りと観光をギュツと詰め込んだHTCらしいコースとなっております。


そして天気も安定した晴れの予報です。



さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



それでは、ツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


AM7:30 中井PA

清々しい青空です!



 

 

おはようございます!

みなさんコロナでストレスが溜まってるのか、集合時間より随分早く集まったので、早々に出発することに!

 

 

 

という訳で本日集まった9名
箱根に向けて出発です!
この青空を見た瞬間、今日は綺麗な富士山が見れると思った。
そして間違いなく良いツーリングになると確信した!

 

 


 

 

           

 

 

足柄SAで給油して、



 

 

 

全員揃ったところで出発です!

本当に気持ちのいい空だ。

 

 

 

 

 

 

御殿場ICからは
長尾峠を走り抜けて、



 

 

 

 

さらに箱根スカイラインへと入る。

 

 

 

 

 

そして箱根スカイラインの
景色のいい場所で
ちょっと休憩。


今日も良い景色が見れるかな。

 

 

 

 

 

さっそく高台へ登る・・・

 

 

 

 

 

おお〜〜〜〜っ!

 

 

 

 

 

 

スカイライン側には富士山!

 

 

 

そして反対側には芦ノ湖が!
一度に両方見れるなんて・・・間違いないです、この景色。

 

 

 

 

今日も素敵な富士山!
あなたを見るとテンション上がるわ。

 

 

 

 

そして季節によって顔を変える芦ノ湖
今日は鮮やかな青色でした!

 

 

 

 

しばしまったり・・・
鶯(うぐいす)がめっちゃ鳴いてて、ほっこりしたね。

 

 

 

 

 


 

 

           

 

 

 

箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインへ
富士山をバックに走ります!

 

 

 

 

なんすかこの絵!
美しすぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

箱根の山を下り、
次にやってきたのは・・・

 

 

どこですかぁ・・

日本一がある場所?

 

 

 

 

大人往復1,100円

結構なお値段とるのね・・・

 

 

 

 

そう、
ここが日本一の吊り橋、







 

三島スカイウォークだ!
コロナ禍なので、そんなに混んでませんでしたが、通常なら混雑してたのかなぁ・・

 

 

 

 

おおっ、あれか!?

 

 

 

 

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜!!!
で、でかい・・・
建設費40億円、2020年現在、日本最長の人道吊橋である!

 

 

 

 

なんか微妙に揺れてる・・・

風がなくて良かった。

 

 

それでは全長400mを歩きます。

 

 

 

 

おっ、あれが
ロングジップスライド?

すご〜い

 

 

 

 

そりゃ〜〜〜!
往復560mのロングジップスライドは眼下に広がる市街地の街並みや世界遺産である富士山、そして日本一の吊り橋に向かって、一気に滑り降りるアクティビティだ。

 

 

 

 

吊り橋の向こう側へ到着すると、

 

 

 

B級グルメのお店や、

 

 

 

 

様々なアクティビティがありました。

ちょっと割高感があったけどね・・・

 

 

 

 

そんな三島スカイウォークと富士山!

 

 

 

最後に記念撮影です!
なんだかんだ1時間くらい滞在しましたかね。
それでもまだ10:30、順調すぎる・・・
ちょっと早いけどお昼に向かいますか。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

11:00
昼食場所へとやってきた。

 

 

 

 

本日のお昼ご飯は
焼肉ランチです。


ちょうど11:00開店でした。
ラッキー!

 

 

 

肉!肉!肉!
いただきまーす!

 

 

 

 

リーズナブルで美味しい!

そしてこのお店大勢で来れるのが良い!
また使おうっと。

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

午後もさっそくワインディングロードを走ります。
韮山ICから伊豆スカイラインへ。

 

 

 

 

こうして伊豆スカイラインの絶景地へ
この時間帯でもまだ富士山が見えるなんて・・・最高すぎます。

 

 

 

さらに高台へ歩いて行くと・・・

 

 

 

 

向こう側には熱海の街と
相模湾が眼下に!

 

 

 

 

見よ!この大パノラマを!
う〜ん、これぞツーリングの醍醐味ですね!

 

 

 

さらに、
湯河原パークウェイを下り、

 

 

 

 

今度は椿ラインを駆け上がる。

 

 

 

 

 

こうして大観山到着。
なぜかここでの休憩写真を撮るの忘れてましたぁ・・・
ツーリングの終盤で気が抜けたのかなぁ・・・
ここが本日最後の休憩場所です。

さあて、後はターンパイクで一気に山を下りますか。

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

超絶快走路!ターンパイク!
さすがターンパイク!大観山から小田原まであっという間です。
いつもは渋滞する箱根新道で疲れ果てて帰りますが、ターンパイクを使うとまさに天国だ!

 

 

あとは小田原厚木道路で帰るだけ。
いよいよ本日のエンディングです。

今日もいっぱい走りましたぁ。

 

 

 

という訳で本日参加された皆さん、
お疲れ様でした!

いや〜300kmほどのコースなのに走った感満載でしたね!
箱根の主要道路全制覇は贅沢だけど、たまには良いのではないでしょうか。また三島スカイウォーク観光も楽しかったし、焼肉ランチも美味しかった!コロナのせいか、ライダーや観光客も少なく走りやすかった。
この日の翌日から東京はまた緊急事態宣言が出てしばらく自粛が続いちゃいますが、その前にスカッと出来て良かったです!

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約300km
本日15:30頃 大磯PAにてHTC RIDER'Z解散。

 

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
9名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
焼肉屋さかい 函南店

《全走行距離》
約300km

 

 

 










inserted by FC2 system