HTC RIDER'Z
2022ラストワインディング!
2022.11.5 伊豆ツーリング!





みなさん、元気ですかーーー!

 

とうとう今シーズンもラストワインディングに
なってしまいました!

 

早いですねぇ・・・

 

という訳で、今シーズンのラストワインディングは
この季節でも暖かい伊豆を走ってまいりました!



しかし11月でもう陽も短いというのに、欲張って400km超えのルートを
企画した今回のツーリング、



さてさて、どんなツーリングになったでしょうか。

 

それではツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 

 

 


AM7:00平塚PA

おはようございます!
朝の冷え込みも厳しくなってきましたが、今日の予報では20℃くらいまで上がるらしいです。





 

 


そんなわけで本日の参加者14名!
まずはターンパイクで大観山に向かいます!


うおっ、すごいおっさん率(笑

でも一応、当クラブには女性もいますので、

新しい女性メンバーの入会を心よりお待ちしております!

 

 


 

 

           

 

 

さっそく早朝極寒の
ターンパイクを駆け上がり、


 

 

 

 


 

 

           

 

 

 

 

 

大観山に到着!

めっちゃ寒い・・・

ライダーもまだほとんどいませんでした。

 

 

 

 

 

 

ふと見ると天使の梯子が出ていた。

果たして、この後僕らに幸せを呼んでくれるのでしょうか・・・

 

 

 



 

 

でも富士山は見えず・・・

なーんかはっきりしない天気だなぁ・・・

 

 

 

 




 

           

 

 

 

 

気を取り直して伊豆スカへ!

韮山ICまで伊豆スカを走り抜けまして、

 

 

 




一番下まで降りてきた
ところで休憩です。

 

 

 

 


 

 

さすがにここまで来ると暖かい。

途中のコーナーで工事してたのには、マジでびびった・・・

しかも2箇所・・・

峠って本当何があるかわからないから気をつけよう。

 

 

 



暖かくなったところで出発しますか。

さあ、いよいよ伊豆を走ります。

 

 

 

 

 


 

           

 

 

 

 

 

給油してから、

 

 

 

 

しばらく海沿いを走り、

 

 

 

 

海沿いから今度は峠へ

再びワインデイングを駆け上がります。

 

 

 

 

 

 

こうして戸田峠到着!

HTCではいつもここ休憩ポイントとして使ってるけど、
他のライダーはほとんど来ない・・・なんでやろ。

 

 

 

 

 

空が高いなぁ。

空気が澄んでる証拠だ・・・

さあ、これから西伊豆スカイラインへと向かいます!



 

 

 

 

 


 

           

 

 

 

 

 

こうして西伊豆スカイラインの
絶景ポイントにやってきた。

 

 

 

 

 

 

ヒューー!

今日も絶景やで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにはどこまでも広がる駿河湾!

この日は駿河湾がめっちゃ遠くまで綺麗に見えました。




 



そして右からはここを駆け抜けるライダーたち。

これが西伊豆スカイラインの絶景ポイントだ!


 

 

 


 

           

 

 

 

その後、ひたすら海沿いまで細いワインディングを走り、

 

 

 

 

 

ようやく着いた場所、

そこは・・・

 

 


 

 

 

ご存知!
松崎にあるさくらだ。

11:20
すでに8人並んでた。

 

 

 

 

 

 

11:30開店と同時に
なんとか全員入れました!

その後、店内で約40分ほど待ってようやく料理が出てきた!

いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

美味い!
あじのたたき定食1,650円

ところてん、サラダ、漬物、天ぷら、アラ汁、アジ、ご飯がついてくる。少食の人は食べきれない量です。にんにく醤油で食べるアジは美味しかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そんで、食後は足湯へ

さくらから歩いて1分のところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで足の疲れをリセット!

ここ、穴場過ぎて人に教えたくない。

 

 

 

 

 


 

           

 

 

 

 

 

午後はそこから20kmほど
南下して南伊豆へ!

昼食後何人か離脱していったが、午後は残ったメンバーで20kmほど南伊豆のワインディングを満喫しに行きました。

 

 

 

妻良港まで
きちゃいました!


個人的には、この日一番楽しかったのは、この20kmの往復区間だなぁ。日帰りで南伊豆まで中々いけないからね。

 

 

 

 

 

気づいたら日差しが・・暑い・・・

さすが南伊豆だ・・・

 

 

 

 

このまま弓ヶ浜まで走って泊まりたい・・・

本当は弓ヶ浜まで走りたいが、高速に乗る前に日が沈むのを避けるため、ここから来た道を帰ります。

っていうか、たぶん帰りは暗くなるだろう・・・

 

 

 

 

 

 

そんな妻良港にて・・・

それでは帰路に向かいましょう!

 

 

 

 

 

 


 

           

 

 

 

 

 

と言ってもかなり
先は長かった・・・

何度か休憩を取りながら、

 

 

 

 

やっと伊豆縦貫道手前まできた。

これから東名高速の渋滞が待ってると思うと鬱になります・・・

 

 

 

 

 

それでも足柄SA到着!

マジ疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

もう夜やん!

解散前の日没久しぶりです。笑
20年前はこれが当たり前だったけど・・
さすがに今は体力持ちません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で本日参加の皆さんお疲れ様でした!
今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
今回は久しぶりにさくらのアジを満喫し、
ちょこっとだけ南伊豆も満喫できました!
午後はすこぶる天気も良くなり、ラストワインディングに
相応しいツーリングでした!
ありがとうございました!

さて次回はもう忘年会です。今年も終わりです。

という訳で皆さん、
また次回元気にまたお会いしましょ!

バイバ〜イ♪

●今回の全走行距離:約450km
本日18:00過ぎ 足柄SAにてHTC RIDER'Z解散。




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
14名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
さくら

《全走行距離》
約450km

 

 

 










inserted by FC2 system