HTC RIDER'Z
2023シーズンイン!
2023.4.8 箱根周遊ツーリング!




みなさん、元気ですかーーー!


2023年のシーズンやってまいりましたぁ!


冬の間も走ってたメンバーの方々お待たせしました。



今回はシーズン一発目らしく短い距離でありながらも
ガッツリ走れる箱根のルートです!



しかし、前日から前線の影響で不安定な天候・・・

 

この日も行き先の箱根方面は100%晴れだが、
帰りの東京は午後から急な雷雨が予想されていた。



さてさて、どんなツーリングになったのでしょうか。



それではツーリングレポート、どうぞ!

 

 





 


おはようございます!

8:00中井PA
予報通りこちらは
雲ひとつない晴天です。







そして今回は
お試し参加がお二人も。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

という訳で本日揃ったのはチビッコ加えて14名

今日は久しぶりに女子率高くて嬉しいな。
帰りは雨に降られるかもしれませんが、日中は完全に晴れる天気みたいなので、皆さん、楽しんで行きましょう!

 

 


 

 

           

 

 

大井松田ICで下車。
ここでメンバー1名が合流して、



 


 

最初のワインディング、
はこね金太郎ラインへ。

 

 

 

 

 

前日の影響でハーフウェットでしたが、朝は想定内です。

 

 

 

 

はこね金太郎ラインを抜けて!

ヒャッホー!いい天気!

 


 

 

 

 

 

最初の休憩へ。

前日の天気予報の影響か・・・観光客やライダーが少ない気がする。

 

 

 

でも超ツーリング日和だ・・・

本当に帰りに雨降るのか?

 

 

 

 

           

 

 

さて、次は長尾峠を抜けて
箱根スカイラインへ向かいます。

 

 

 

 

 

箱根スカイラインから
芦ノ湖スカイラインへと走り、

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖スカイライン
レストハウスレイクビューへ!


駐車場ガラガラ・・・
ライダーも全然いません・・・
これは完全に今日ツーリングを中止にした人たちが多かったとみた。

 

 

 

 

貸切状態のレストハウスでは、

 

 

 

 

 

展望台まで行ってみることに。

 

 

 

 

展望台はあの丘の上に
あるらしい。


徒歩5分とあるが、結構上にあるな・・・

 

 

 

 

 

ほとんどのメンバーは下に残ったが、

 

 

 

 

6名で展望台まで
絶景を見にいきました!

 

 

 

ハァハァ・・・

頑張れ〜あともう少しやで〜

ここ、見た目より階段の段差がすごい急でした。

でもすごい眺めだ。

 

 

 

 

 

山伏峠 展望台到着!

向こうに富士山も見えました!

でも雲がかかってきた・・・

 

 

 

 

 

 

山伏峠 展望台制覇!

あら富士山が見えなくなっちゃった・・・

でも6名だけが見た絶景がここにありました!

 

 

 

 

これが山伏峠 展望台からの眺めだ!

駐車場に車を停めて少し尾根沿いに北へ5分ほど歩けば、標高1035mの山伏峠山頂。
芦ノ湖と神山・駒ヶ岳、そして富士山と駿河湾、三島・沼津市街、天城連山という大パノラマを得ることができます。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

芦ノ湖スカイラインを走り終えて!

今日は富士山が綺麗に見えないなぁ・・・

 

 

 

 

それでは1号線を下ってランチに行きます!

本日のランチは静岡県函南にある焼肉屋の予定です。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

40分ほど走って予定通り
焼肉さかいへ到着!


お腹すきましたね。

 

 

 

 

 

 

さっそくいただきまーす!

じゃんじゃん肉を焼きましょう!

 

 

 



安くて美味しいし、大人数で来るにはいい店でした。




 


 

美味しかったでーす!

 

 

 

 

 

           

 

 

 

さて午後は韮山ICから伊豆スカへ

まずは韮山ICまでのワインディングだ!

 

 

 

 

 

さらに伊豆スカへと向かいます。

風が心地よくてシーズンインを実感します。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

こうして伊豆スカイライン絶景スポットへ。

伊豆スカもめっちゃ空いてました!

天気が良いだけに普通ならありえない。

 

 

 

 

 

 

そんじゃいつもの絶景スポットへ。

お決まりの集合写真撮りますか。

 

 

 

 

 

ヒュー!風が強いね。

 

 

 

 

眼下に広がる熱海の街と相模湾!

相変わらずの絶景でした。

 

 

 

 

ようこちゃんによる自撮り集合写真!

たまにはこういうアイデアも(笑

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

さらに椿ラインしとどの巌へ

実は帰りに雨が降るまでに帰れるようにと伊豆スカを走り終えたら、ターンパイクで帰ろうと考えていたんだけど「まだ走り足りない!」っていうメンバーが結構いまして、テンション上がっちゃって、じゃ行くか!となりました(笑)

 

 

そしてここにもバイク全然いませんでした!

椿ラインにバイク走ってないって・・・こんな日もあるんだね。

 

 

 

 

そんな事をよそに、

こちらでは女子トークが盛り上がっておりました。

 





 

           

 

 

 

 

 

 

 

さあ本日最後の
休憩ポイント大観山へ


当然ながらここもバイク少なかった。

 

 

 

 

時刻は15:00

最後はまったりお茶でもしますか。

 

 

 

 

みんな雨雲レーダーとにらめっこ中。

ここまで来ると現実に戻り、東京で雨が降ってないか皆んな気にしてます。
しかし雨雲レーダーを見る限り所々でもう局地的な雨雲が発生しておりました。


とりあえず、ターンパイクを走って大磯PAまで行きますか!

 

 

 





 

           

 

 

 

超絶快走路のターンパイクを走り終えて。

こんなに晴れてるのになあ・・・

本当に東京は雨降ってるのだろうか・・・
信じられません。

 

 

 

 



 

           

 

 

 

 

こうして大磯PAへ到着。

本日のエンディングです。

 

 

 

 

 

 

と言う訳で皆さん、お疲れ様でした!

今回のツーリングに参加された皆さん、改めてお疲れさまでした。
この後、各自要所で雨に降られてしまいましたが、
全員無事帰宅できて何よりでした。
解散した後に雨に降られるってちょっと記憶にないかも・・・
今回、予報を見て中止にする事は簡単でしたが、
2023年の一発目というスタート、そして新しい方が2名も参加、
さらに箱根方面は100%晴れという事で事務局としては
楽しく走れるのがわかってたので簡単に中止したくありませんでした。
わがままでしたかね?ごめんなさい!

という訳で皆さん、
また次回のツーリングで元気にお会いしましょ!

バイバ〜イ♪



●今回の全走行距離:約300km
本日16:30頃 大磯PAにてHTC RIDER'Z解散。

 




このページの最初に戻る
TOP PAGEへ

ツーリングデータ

《参加者》
14名

《ツーリングルート》

左記MAP参照

《昼食先》
焼肉さかい

《全走行距離》
約300km

 

 

 










inserted by FC2 system